DOT職員が顧客の木材を盗んだ疑いで告訴される

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / DOT職員が顧客の木材を盗んだ疑いで告訴される

Feb 06, 2024

DOT職員が顧客の木材を盗んだ疑いで告訴される

ニューイントン警察は、数千ドル相当のウッド・アンド・タップ・ギフトカードとポイントカードを盗んだ容疑で州運輸省職員を逮捕した。 ニューイントン警察が明らかにした。

ニューイントン警察は、数千ドル相当のウッド・アンド・タップ・ギフトカードとポイントカードを盗んだ容疑で州運輸省職員を逮捕した。

ニューイントン警察は、ハートフォード・レストラン・グループのウッド・アンド・タップ・レストランからのギフトとポイントカードの窃盗に関連して、ブルームフィールドに住む34歳のカルビン・オルティークを逮捕したと発表した。

警察によると、元ニューイントン在住のオルティーク容疑者は、2万ドル相当のウッド・アンド・タップ・ギフトカードとポイントカードの盗難に関与したという。

ウッド・アンド・タップ・レストラン10軒を所有・運営するハートフォード・レストラン・グループによると、オルティーク容疑者が盗んだ疑いのある金額は、ギフトカードの残高とロイヤリティ特典のうち約20万ドル相当で、約2万ドルが2020年5月から2020年5月までにコネチカット州の最大7店舗で引き換えられたという。今年の初めに。

同社によると、30ドルから700ドルまでのカード残高がなくなったと顧客から苦情が寄せられ、紛失防止部門が調査を開始したという。 その後、同社はこの違反についてニューイントン警察に連絡を取った。

ニューイントン警察によると、オルティーク容疑者は、2020年からポイントカードやギフトカードの番号を管理するPOSシステムを通じて情報を入手した疑いがあり、オルティーク容疑者やその他の人物も、盗まれたカード番号の一部を不正に作成された電子メールで使用した疑いがあると発表した。 -ギフトカードの画像。

ハートフォード・レストラン・グループの共同最高経営責任者(CEO)兼共同創設者フィル・バーネット氏は声明で、影響を受けたギフトカードは主に2020年のホリデーシーズンに購入されたもので、裏面にPIN番号が記載されていると述べた。

「これは私たちにとってかなりの仕事であり、長期的な影響を与えるだろう」とバーネット氏は声明で述べた。

同社は、侵害が発見されて以来、ハートフォード・レストラン・グループは「宿泊客をさらに保護するために、多くの新しいセキュリティ対策を導入した」と述べた。

バーネット氏は声明で「ゲストが知らずに侵害された正規のカードを使用しようとして失望し、不便を感じたことは理解している」と述べた。 「調査中、私たちは何百枚ものカードに注目が集まり次第、その資金を交換しました。 違法に取得されたギフトカード番号などの答えが得られると、私たちはゲストに連絡してカードをリロードするためにあらゆる努力を払いました。」

オルティーク被告は、第一級コンピューター犯罪、第一級偽造罪、第一級個人情報窃盗、第一級窃盗、第一級窃盗共謀の罪で起訴された。

州運輸省当局者らは、オルティーク氏は運輸省職員であり、これは保留中の事項であると述べた。

ニューイントン警察は捜査を続けており、さらなる情報をお持ちの方はニューイントン警察(860-666-8445)に電話するよう呼び掛けている。

Wood-n-Tap のゲストは、woodntap.com でギフトカードの残高を確認でき、影響を受けたと思われる場合は、Wood-n-Tap の Loss Prevention ([email protected]) に連絡できると述べています。